EPA介護福祉士候補生の歓迎会
2014/12/25社会福祉法人千里会では、本年度来日したEPA介護福祉士候補生の歓迎会を行いました。
まずは名古屋のHIDA中部研修センターにて、成果発表会と閉講式が行われました。
成果発表会では候補者が7~8名のグループに分かれて、候補者自身でテーマを考え発表します。
当施設職員も参加し、成果発表会を見学しました。
候補生たちは自分で考えたテーマをしっかりと発表していて、
見学していた職員も感心したり考えさせられたりするポイントが多くありました。
発表会と閉講式が終わった後は、当施設にて就労する介護福祉士候補生が新横浜へ到着。
新横浜で待っていた先輩と一緒に夕食を囲み、これからの手続きや相談などの話をし、家路につきました。
また、初勤務日に歓迎会が行われました。
日本食の代表とも言える天ぷらに、皆で舌鼓を打ちました。
新横浜パークサイドホームには3名、第2新横浜パークサイドホームには5名の
インドネシア人介護福祉士候補生が就労しますので、よろしくお願い申し上げます。
介護福祉士候補生のみなさん、長い期間の研修お疲れさまでした! これから一緒に頑張りましょう。